審美歯科


審美歯科


┃審美歯科とは?
審美歯科とは、歯を白くするだけではなく、事故で欠損した歯を他の歯と変わりなく治療したり、目立ってしまう詰め物を目立たない詰め物にしたりと、総合的な歯の美しさを修復する治療のことを言います。保険外治療が多いものの、治療後の満足感は格段にあがるはずです。



┃ホワイトニングとは?
ホワイトニングは、薬剤を歯の表面に塗布して歯を白くする 方法です。ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニングとお家で 行うホームホワイトニングがあります。 ホームホワイトニングについては、専用の患者様個々に製作した器具を1~2時間ほどつけていただくものです。

オフィスホワイトニング

● オフィスホワイトニング ●

とにかく早く歯を白くしたいという方にお勧めです。ただし、色調により効果が出にくい場合もあれば、一目で白くなったと実感できる場合もあり、さまざまです。ほとんどの場合は、2週間間隔で3回のオフィスホワイトニングを行うと、『歯が白くなった』と実感していただけます。

ホームホワイトニング

● ホームホワイトニング ●

歯形に合わせた専用のマウスピースを作り、自宅でホワイトニング剤を入れたトレーを歯に数時間装着して、歯を白くしていく方法です。低濃度の薬剤を使いますので、長時間かけてじっくりと白くしていく必要があります。(一般的に上顎のみで1週間~2週間)時間をかける分薬剤が深くまで浸透しますので、オフィスホワイトニングよりも、効果が持続することが特徴です。



┃当医院で使用しているホワイトニングシステム

ビヨンドホワイトニング

ビヨンドホワイトニング

光をあてることによって、短時間でホワイトニング を行えます。同じ薬剤を同じ時間だけ使用したとしても、光をあてるのとあてないのではその効果は3倍違ってくると言われています。ビヨンドライトは、パワーの強いハロゲン光を使用しており、特許取得済みの特別なフィルターで、この強いパワーを維持しつつ、熱を抑制していますので、非常に安全です。ビヨンドライトを用いると簡単にホワイトニングが行えます。


┃セラミック治療
セラミック治療
むし歯の治療などで削った歯を、白い陶材(セラミック)で補う補綴(ほてつ)治療です。保険対象外の素材を使用しますので費用が高くなりますが、ホワイトニングよりも希望通りの白さにでき、歯の形や歯並びを良くして口元の審美性を高めることができるという利点があります。



┃セラミック治療法を理解しよう
セラミック歯には様々な種類があり、素材によって適する部位や費用が違って参ります。それぞれの性質をご理解いただいた上で、ご予算などに合わせてお選びください。

[1] ラミネートベニア
img
歯の表面にセラミックシェルを貼り付ける方法です。


[2] クラウン
img
被せものを歯の全体的に被せる方法です。


[3] インレー
img
歯の一部分を詰める方法です。

▲ページTOP

(c) カネウチ歯科